最新のブラウザをご利用ください。

現在お使いのバージョンの Internet Explorer はまもなくサポートされなくなります。サポートされないブラウザでは、一部の機能が正常に動作しない可能性があります。最新のブラウザにアップグレードして下さい。

  • Google Chrome

  • Firefox

  • Safari

  • Internet Explorer 11+

  • タップでお電話

  • 文字サイズ
  • 小
  • 大

お問い合わせ

銀座駅より徒歩0分。ホワイトニングや見えない矯正治療など。あなただけのオートクチュール歯科。

急な対応も随時受付・保険診療対応

スタッフブログ

GWスタート♡

2016.04.30

こんにちは、歯科衛生士の樋口です。

昨日からGWが始まりましたね!長い方は10連休ですね⭐︎

みなさん、どこか行かれますか?

銀座はいつもに増して観光客の方などで賑わっています!

みなさん素敵なGWをお過ごし下さい♪

当院は2(月), 6(金), 7(土)は通常どうり診療しております。

 

IMG_0296

⭐︎歯に良い⭐︎

2016.04.28

こんにちは、院長の前原です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は、歯に良い食べ物のお話をしようと思います。

IMG_1993

はて、歯に良いものとは?と思うかもしれませんが、

お口の二大疾患の一つ 虫歯予防に効果のある食べ物。

効果的と言われているのが、甲殻類(アレルギーの方はやめてくださいね)

特にエビ カニなどです。

また 飲み物では、日本茶 昆布茶などです。

これは、なぜかと言いますと。

食物に含まれてる、フッ素含有量が多いからです。

このフッ素が歯の再石灰化に大きく役ってくれる物質なのです♪( ´▽`)

大量に体内に入れると、良いものではないですが、微量であってなおかつ口腔内に

止まると、虫歯予防につながります。

1日の終わりは日本茶で締めくくると良いかもしれません( ^ω^ )

 

ではでは、今日はこのへんで。

 

 

 

5月は!!

2016.04.27

こんにちは、受付の角田です。

もうすぐ五月ですね。

と、いえばゴールデンウィーク!!

早い方は4月の後半からお休みになる方もいるのでは(´Д` )

銀座五丁目歯科は祝日がお休みになるため5月2日〜5月5日が休診となります。

それ以外は通常通り診療いたしております。

お休みに入ってしまう前に心配なところやクリーニングをご希望がございましたお早めにご連絡下さい!!

IMG_1048

 

 

歯みがき粉

2016.04.26

こんにちは⭐︎歯科衛生士の西澤です(^ ^)!

今日は歯みがき粉についてお話ししたと思います。

みなさん、毎日のブラッシングで歯みがき粉をなにげなくお使いいただいていると思いますが、、、

歯ブラシの毛先いっぱいに、まんべんなく歯みがき粉をつけていませんか?

実は、、、歯みが粉のつけ方にはです。

よく、テレビのCMなどで、歯ブラシの毛先いっぱいに歯みがき粉をのせていたりするのを見て、おもわずたっぷりつけてしまいがち、という方は多いのではないでしょうか?

ご使用されている歯みがき粉のタイプにもよりますが、

基本的に歯みがき粉は、ゴシゴシ磨くと泡だちますよね?

そしてミントの味などでスースーして少し辛い感じがしたりもします。

その結果、少しの部分しか磨いていなくても、どんどん泡が立ってお口の中全体がスースーしてきてします。

そうなると、どうしても早く吐き出したくなってきませんか?

つまり、歯面全体にブラシを当てていないのに、なんだかお口全体がスッキリした感じになり、磨いた気分になってしまうのです…!!!

image1

なので歯みがき粉は適度な量のご使用をお勧めします。

または、泡の立ちにくいジェル状の歯みがき粉などもございます。

詳しくは、歯のクリーニング、定期健診の際などにお伝えしますので♪

お待ちしております。

 

備える

2016.04.25

こんにちは、受付の早川です。

 

先日わたしが住んでいるマンションのエントランスにこんな落とし物がありました。

 

IMG_8685

 

”さっとひとふき!歯みがきシート”

外でお食事をしたときや、また車やなどでの長時間の移動のときなど

“歯みがきしたくてもできない”ときにこちらの歯みがきシートで、

汚れをさっとふき取って手軽にケアできるという商品。

もしかしたら災害に備えて非常用防災袋に入れようと購入してきた方がいるのかな、なんて思いました。

 

5年前の東日本大震災後に流れていたSUNSTARの「覚えてください、防災にオーラルケア。」のテレビCMを覚えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

“災害時、ハミガキができないままだと命に関わる感染症になる可能性があります。”と注意喚起をしています。

 

また水が貴重な現場で、水を使用せずに歯ブラシができる液体歯ブラシなどもあります。

 

IMG_9759

 

未開封であれば製造から3年程度経過しても品質に問題ないよう設計、製造されているようです。

備えてみるのもいいかもしてませんね。

お問い合わせ

初めての方

再診の方

お問い合わせ

WEB予約

お問い合わせ

タップでお電話する

フォームからのお問い合わせ