最新のブラウザをご利用ください。

現在お使いのバージョンの Internet Explorer はまもなくサポートされなくなります。サポートされないブラウザでは、一部の機能が正常に動作しない可能性があります。最新のブラウザにアップグレードして下さい。

  • Google Chrome

  • Firefox

  • Safari

  • Internet Explorer 11+

  • タップでお電話

  • 文字サイズ
  • 小
  • 大

お問い合わせ

銀座駅より徒歩0分。ホワイトニングや見えない矯正治療など。あなただけのオートクチュール歯科。

急な対応も随時受付・保険診療対応

スタッフブログ

幸せのトンボよ

2016.06.30

今日は、院長の前原です。

先日、医院内のビルに珍客が来ました。

もうそんな時期かと季節を感じとりながらパシャ!!

IMG_2234遠目から一枚

IMG_2232少し近ずいて一枚

IMG_2233かなり近寄って一枚

逃げずに写真を撮らせてくれました(笑)ありがたや!

このトンボが幸せのトンボであってくれる事を切に願う1日でした( ^ω^ )

ではでは、今日はこのへんで。

ご興味がある方はぜひ!

2016.06.29

こんばんは、歯科衛生士の樋口です。

以前にもお話ししたことがありますが、ホワイトニングには歯科医院にご来院頂き行うオフィスホワイトニングと、ご自宅で行うホームホワイトニングがあります。

今日はホームホワイトニングについてお話しします!

ホームホワイトニングとは専用のマウスピースを作製し、ホワイトニングジェルをいれ、寝ている間など最低2〜3時間装着してもらいます。

オフィスホワイトニングに比べ、濃度が低いジェルを使用し時間をかけながら徐々に白くしていきますす。

通常最初は、2週間ほど毎日続けてやっていただきます。その後、満足のいく白さになったら、気になったタイミングでまたやっていただきます。

私も現在、定期的にホームホワイトニングをやっています!ホームホワイトニングを行うことで常に白さをキープできますよ(^-^) ホワイトニングがご興味がある方は、お気軽にお問い合わせ下さいね⭐︎

 

IMG_1202

 

 

妊婦さん

2016.06.28

こんにちは、歯科衛生士の樋口です。

最近私の担当患者様で、妊娠中の方が数名定期検診でご来院して下さいました!

そこで今日は、妊娠中の方のお口の中の特徴についてお話ししたいと思います。

・妊娠中はホルモンバランスが崩れてしまう為、歯茎が腫れやすく、出血しやすい。(妊娠性歯肉炎、歯周炎)

・つわりなどにより、歯ブラシを入れると気持ち悪くなってしまい、思うように歯磨きが出来なかったり、食事回数が増えたりと、お口の中が虫歯になりやすい環境になる。

・お口の中の洗浄作用がある唾液が 減少し、虫歯や歯周病になりやすい。

などがあげられます。

少しでもお口の中の環境を良い状態で出産に備えて頂ければと思いますので、妊娠中の方もぜひ一度、体調が良い際に歯のクリーニングでご来院下さい!

また虫歯治療は、妊娠中の方には安定期である中期の4〜7ヶ月にお勧めをしております。もしご質問などがありましたら、お問い合わせ下さい。

 

IMG_1198

つわりがひどく歯磨きができない場合は、キシリトールガムを噛むことをお勧めします!

お目見え!

2016.06.27

こんにちは、受付の早川です。

 

先日七夕の短冊に「にんじゃになりたい」という子どもの願い事を見かけました。

子どもってかわいいですね。

 

 

 

銀座四丁目交差点付近は長い間ビルの建て替え工事が行われていたのですが

先日遂に工事の幕?布?が剥がされどのようなビルができたのか目にすることが出来ました。

 

IMG_0208

ビールで有名なサッポロが手掛ける「銀座プレイス」という名の商業施設。

以前、日産ギャラリーだったところです。

地下2階から11階までのテナントやサッポロのビヤホールなどが入るそうです。

9月24日オープンとのことでいまから楽しみです。

 

ちなにに外観は「FRETWORK(透かし彫り)」をモチーフに、伝統工芸が持つ柔らかさ・優しさのある美しい表情と、発展する銀座を象徴するような上昇感・高揚感のあるエレガントで個性のあるデザインを目指したそうです。

 

近くで見るとなかなかの迫力ですよ!お近くにお寄りの際は是非!

歯周病を治そう!

2016.06.25

こんにちは、歯科衛生士の西澤です♪

実は歯周病を治すのは、、、なかなか難しいことです。

歯周病治療は患者様とクリニックが共同でアプローチをしていく事がポイントです。

虫歯の治療と違って、クリニックで治療をすれば終わり、ではありません。

クリニックでは、

歯石除去や歯周病菌をできるだけ取り除きます。

また、ご家庭での清掃方法を理解していただきます。

患者様には、

毎日のブラッシングでできる限りのプラーク除去をしていただきます。

歯周病治療の目的は

歯周病菌を減らすこと

歯周病への体の抵抗力を強める

ことです。

みなさんもお口のケアを少しず始めてみませんか?

定期的なメインテナンスがとっても大切ですよ(^ ^)

IMG_1218

お待ちしております⭐︎★

お問い合わせ

初めての方

再診の方

お問い合わせ

WEB予約

お問い合わせ

タップでお電話する

フォームからのお問い合わせ