最新のブラウザをご利用ください。

現在お使いのバージョンの Internet Explorer はまもなくサポートされなくなります。サポートされないブラウザでは、一部の機能が正常に動作しない可能性があります。最新のブラウザにアップグレードして下さい。

  • Google Chrome

  • Firefox

  • Safari

  • Internet Explorer 11+

  • タップでお電話

  • 文字サイズ
  • 小
  • 大

お問い合わせ

銀座駅より徒歩0分。ホワイトニングや見えない矯正治療など。あなただけのオートクチュール歯科。

急な対応も随時受付・保険診療対応

スタッフブログ

さくら

2019.03.30

こんにちは。

3月ももう残すところあと僅かです・・

年度末でお忙しい方も多かったと思いますがいかがお過ごしでしょうか?

最近は暖かい日もありましたが、また寒くなったりと春はどこに行ってしまったのやら・・

と思っていましたが東京の皇居・乾通りの春の一般公開が30日から始り、桜が見頃になってますね⭐︎

こちらはすっかり春でした♪

私も先日お花見に行ってきましたが

満開の桜をみて春だなと感じました^^みなさんはもう見に行かれましたか?

 

今日もあまりお天気が良くないようで残念ですが良い週末をお過ごし下さい。

IMG_3327

 

 

ツルツルに!!!

2019.03.20

こんにちは。歯科衛生士の樋口です。

今日はPMTCについてお話ししたいと思います。

PMTCとはProfessional Mechanical Tooth cleaningの略で、歯科衛生士などの専門家が行う専用の器具を使った歯のクリーニングのことです。

ホームケアでは落としきれないプラークやバイオフィルム、またお茶やコーヒーなどによる着色、タバコのヤニを落とすことができます。(バイオフィルムに関しては、3/4のブログをご覧ください。)

PMTC後は歯の表面がツルツルになり、汚れがつきにくい状態になります。

また最後には虫歯予防のため、フッ素塗布も行います。

定期的にPMTCを行うことで、虫歯や歯周病の予防にもつながります。

ぜひみなさんも受けに来てくださいね!

IMG_0374

 

 

ありがとうございます♡

2019.03.15

こんにちは、歯科衛生士の樋口です。

昨日はホワイトデーということで、いつも通院して下さっている患者様より、先程チョコレートをいただきました!ありがとうございました。

女性スタッフみんなチョコレートが大好きなので、あとでいただくのが楽しみです♡

みなさんご存知の通り、甘い物は虫歯の原因になりますが、ダラダラ食べるのではなく、食べる時間や回数を決め、食べたあとにしっかり歯磨きをすることで予防することができます。

甘い物を食べた際に、もししみるような症状があれば虫歯の可能性もありますので、一度検診にいらしてくださいね!

IMG_0286

あったかくなってきましたね**

2019.03.13

こんにちは、歯科医師の中野です。
3月に入って気温もあがり過ごしやすい気候になってきましたね^^

 

今年の東京の桜満開予想は3月29日だそうです。
満開シーズンに是非お花見に行きたいものです…!

 

さて、4月から新生活が始まる方も多いと思います。
何か新しいことを始めるのに適した季節ですね。

 

ここで皆さんの歯医者に対する考えをお聞きしたいです。

 

歯医者は歯や歯茎が痛くなった時や欠けた時など不具合が生じたときに

行くところというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

歯科医師としましては、歯医者は定期的にメンテナンスに行くところと

思ってくだされば嬉しいです。(美容院もそうですよね^^)

 

是非、新しいことを始めるに適したこの季節に、歯医者へ定期的にメンテナンスに通ってみませんか?

3月ですね!

2019.03.04

こんにちは。歯科衛生士の樋口です。

昨日は東京マラソンでしたが、あいにくの雨でしたね。

今日も雨で気温も低いので、みなさん体調管理にはお気をつけください!

 

さて、みなさんバイオフィルムとは何か知っていますか?

バイオフィルムとは細菌が集まってできた膜で、歯の表面についています。

これは台所やお風呂場の排水溝のヌメリのようなものです。

ご自身での歯磨きやうがいだけでは完全に除去することができません。

そのため、歯科衛生士による機械的に除去をするPMTCが必要です。

当院でもPMTCを行っておりますので、ぜひご来院ください!

お口の中がスッキリしますよ!

 

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

タップでお電話する

フォームからのお問い合わせ