最新のブラウザをご利用ください。

現在お使いのバージョンの Internet Explorer はまもなくサポートされなくなります。サポートされないブラウザでは、一部の機能が正常に動作しない可能性があります。最新のブラウザにアップグレードして下さい。

  • Google Chrome

  • Firefox

  • Safari

  • Internet Explorer 11+

  • タップでお電話

  • 文字サイズ
  • 小
  • 大

お問い合わせ

銀座駅より徒歩0分。ホワイトニングや見えない矯正治療など。あなただけのオートクチュール歯科。

急な対応も随時受付・保険診療対応

スタッフブログ

TOKYO MARATHON

2016.02.29

こんにちは、受付の早川です。

 

昨日は第10回東京マラソンが開催されましたね!

私は別件で月島・築地あたりにいたのですが、マラソンの応援に来ている方が多くとても賑わっていました。

ランナーはどんなコースを走ったのか、見てみましょう。

 

IMG_9217

 

新宿からスタートし、武道館・皇居→品川→銀座→浅草→築地→豊洲→有明

おぉぉ、豪華!THE 東京、という感じですね。

東京マラソンのHPに「東京マラソンのコースは過去から現在、そして未来の東京を象徴するコース」と書いてあるのにも納得です。

 

 

 

 

 

 

銀座のコースを見てみると…銀座四丁目。

銀座五丁目歯科の真下ですね!

IMG_9218 スクリーンショット 2016-02-29 16.23.05

 

 

当クリニックは銀座四丁目交差点の交番・ドトール、千疋屋の近く

銀座駅A1出口目の前にございます(1階がメガネ屋さんのビルの2階にございます)。

 

 

明日からは3月!そして今日はうるう日!

例年より1日多い今年は歯科でみなさまとお会いできる日が増えるはず…☺︎

ご来院お待ちしております。

定期検診

2016.02.27

こんにちは、歯科衛生士の西澤です。

今日はとてもいいお天気で気持ちがいいですね♪

先日のお昼休みに、院長の前原先生の定期検診をしました。

歯石、歯垢を除去して、普段の歯ブラシでは落とすことの出来ないバイオフィルムという細菌の膜をはがし、新しい汚れが付きにくい状態にしました。

そして、髪の毛と同じように歯にも栄養を与えるためにトリートメントを行いました。

IMG_0962

だいたい歯石がついてくるのが、3ヶ月くらいなので、

患者様にも3ヶ月に1度は定期的にお口全体のクリーニング、全体的なチックをオススメしています。

定期的に行うことにより、歯周病、虫歯予防に最適です!

前原先生の次の定期検診は、5月ごろですね(^ ^)

みなさんもぜひ定期検診にいらして下さい⭐︎

お待ちしております★

ゴルフコンペ

2016.02.26

先日出身大学が主催の年2回あるゴルフコンペに参加してきました。

天気も良く運動不足の私には最高の1日となりました。

成績は振るいませんでしたが、商品も頂きました♪

ティッシュケースですが…

今度はいい商品をいただけるよう頑張ります♪

銀座5丁目歯科 小島1456469319214

こんな症状はありませんか?

2016.02.25

こんにちは、歯科衛生士の樋口です!

今日は歯周病についてお話しします。

歯周病とは歯垢(細菌の塊)によって歯を支えている周りの骨が溶け、歯が揺れ、最終的には歯が抜けてしまう病気です。

歯周病の症状は、

・歯茎が赤く腫れる

・歯茎から血が出る

・歯茎が下がる

・冷たいものや熱いもので歯がしみる

・歯茎から膿が出る

・口臭がする

・歯が揺れる

・硬いものを噛むと痛い

このような症状がある方は歯周病の可能性があります。歯周病はある日突然症状がでるのではなく、徐々に徐々に進行していく病気です。気が付いた頃には、重度の症状まで達してしまっていたりなんてこともあります。

この中に当てはまる症状はありましたか?一つでも当てははまる項目がありましたら、一度ぜひご来院頂き、歯周病になっていないかチェックをしにいらして下さい。

これ以上、症状が進行しないように治療やメインテナンス方法などアドバイスさせて頂きます!

また現在このような症状がない方も、今後歯周病にならないように定期的に検診にいらして頂き予防していきましょう!

IMG_9130      IMG_9131 ※GC友の会 引用

左側は健康、右側は歯周病の歯です。          歯茎の中の状態。歯周病の歯は周りの骨が溶けています!

ひよこひよこヒヨコ

2016.02.24

IMG_1885

こんにちは、院長の前原です。

先日 かわいいヒヨコの人形を見つけました。

けっこうリアルですよね。今にもピヨピヨ言いそうな感じがしました(笑)

 

IMG_1887DH西澤の勉強シーン

日々知識とスキルアップの為に勉強を怠らない姿勢は見習うものがあります。

どうやら歯周病の勉強ようです。私もなんでも答えられるよう頑張らねばと思う1日でした。

 

ではでは、今日はこのへんで。

 

 

お問い合わせ

お問い合わせ

お問い合わせ

タップでお電話する

フォームからのお問い合わせ